2011年2月5日 リフォーム

転落防止柵設置完了!

P1080776

転落防止柵の設置が本日完了しました。

P1080809

秀さんがとても丁寧に取り付けを行っています。

P1080821

最後は綺麗にお掃除しています。

P1080824

設置した感じはこんな感じです。どうですか?違和感無く、空間にマッチしてませんか?柵を黒色に着色してインテリアに合わせました。

P1080813

普段は、こんな感じで柵扉は開かれていますが、赤ちゃんがズリ這いするようになったら、、、、、

P1080817

このように柵扉を閉める様にします。扉は赤ん坊には開けられないように工夫してあります。

P1080814

下に下りる階段も、、、、

P1080818

こんな感じで扉で閉じられます。

P1080804

もしも柵扉を閉め忘れて、赤ちゃんが階段を登ってしまったときのためにネットを設置しました。

P1080802

階段は蹴込板のないスケルトン階段なので、段板の下はこのようにネットで安全性を高めました。(下から見た写真です)

P1080796

上階の階段は白い柵で圧迫感のないものにしました。

P1080797

このように柵扉が閉まります。

来月3月始めに産まれるそうです。楽しみですね。一人目の赤ちゃんが大きくなって柵が不要になった場合には、簡単に撤去できるようにビス留め、ビスキャップ処理してあります。御二人目がお生まれになる場合には再設置も簡単に出来るように工夫してあります。

計画通りの出来で、お客様にも大変喜んでいただけました。いい仕事が出来ました。(o^∇^o)



他の記事をみる