2011年1月10日 イベント(見学会・セミナー・交流会)

餅つき大会

Dsc06108

本日は餅つき大会です。

Dsc06122

さあ、急いでつかなくっちゃ!皆待ってます。

Dsc06151

つきあがったお餅は、あんこ餅、きなこ餅、大根餅、納豆餅にしました。

Dsc06146

おいしい?

Dsc06148

あったかい豚汁もたくさん用意しました。

Dsc06126

子供たちも餅をつきます。

Dsc06154

もち米の蒸しあがりを待っています。

Dsc06159

ご近所の方もたくさんお越し頂きました。

Dsc06171

オルタスクエアの坂内さん、堺原さんもお越し下さいました。

Dsc06183

Dsc06194

寒いですが、賑やかになりました。

Dsc06161

さあ、どんどんつかなくっちゃ。大工のタケが張り切ります。(しかしこの後は呑み過ぎて記憶がないそうです)

Dsc06208

鈴木アトリエ鈴木さんも遅れてやっと到着です。

Dsc06273

坂内さんもスーツ姿で餅をつきます。

Dsc06319

堺原さんも張り切っています。明日大丈夫か?

Dsc06221

べつにふざけている訳ではありません。

Dsc06236

最長老の明さんもまだまだ現役です。

Dsc06244

Dsc06294

Dsc06295

こどもたちもまだまだ頑張ります。

Dsc06329

大岡のお客様も親子でお越しくださいました。

Dsc06332

寒いので薪ストーブの傍に人が集まります。

Dsc06377

すべてつき終わるには、日が暮れてしまいました。

Dsc06389

タムラオートの田村さんからエールを頂いて、〆となりました。皆様ありがとうございました。



他の記事をみる