2010年12月17日 学習・研鑽

参創ハウテック&小林建設&KJワークス

P1070334

P1070347

P1070363

本日はSAREXのワークショップがありました。SAREXのリーディングカンパニーである参創ハウテックさん、小林建設さん、KJワークスさんから工務店経営に関する取り組みについての説明がありました。どちらもリーディングカンパニーだけあって、とても真似できない取り組みを実践されていらっしゃいました。一朝一夕ではなしえない、深すぎるお話に自分の至らなさを痛感することとなりました。しかしこのような取り組みを実践されている会社が実際にあることを知ることが出来ただけでも今の私にとっては大変有益なことです。私も一歩ずつではありますが、時代をリードする家造りを実践していきたいと思います。

小林建設の小林社長のお話の中で、岡庭建設さんのグッドデザイン賞の受賞記念パーティーでの祝辞で参創ハウテックの清水社長がお話された言葉が印象的でしたのでご紹介します。

  三流の工務店はお金を残します。

  二流の工務店は住宅作品を残します。

  一流の工務店は住まい手の暮らしに笑顔をいっぱい作ります。

深いですね~。私は三流にもなれません、、、。(;>_<;)

P1070373

ワークショップの後は、忘年会です。本日で3連チャンです、、、、。

P1070375

2次会は近くのBARでした。さすがに3連チャンはつらいようで胃腸が悪くなってきました。事務所に戻るまでに3回トイレに駆け込みました、、、、。



他の記事をみる