2010年11月26日 学習・研鑽

高齢者等居住安定化推進事業説明会in神戸

P1060163

本日は、JBN工務店サポートセンターの増改築委員会で進めている高齢者等居住安定化推進事業の説明会のため、神戸まで行ってきました。新幹線で新神戸まで2時間半です。いつのまにかに新幹線って早くなりましたね。

P1060161

説明員は増改築委員会のいつものメンバーです。

P1060164_2

今回から申請資料の検査実務を行っている岩崎さんも説明員として出席いただいています。実際に申請資料をたくさん検査してきているだけあって、勘所を押さえた説明です。

P1060170

説明会の後は近所の喫茶店で反省会と交流会です。全建連の持つ情報について、地方支部との連絡のあり方などについて熱い議論が行われました。

P1060172

元町の中華料理店に場所を移して、改めて反省会です。

P1060179

六甲山にはイカリと神戸市のマークが浮かんで見えました。いや~、昔から変わってませんね~。懐かしいです。

P1060182

夜は西宮の叔父の家に泊まりました。新しい住人(猫)が増えていました。虎子(トラコ)だそうです。明日は朝早々に新幹線で戻って、午後からはつつじヶ丘の家の構造見学会です。



他の記事をみる