2010年11月24日 リフォーム

葉山のマンションリフォーム完成!

P1060106

本日、葉山のマンションリフォームのお引渡しを行いました。 昨日は家でおとなしくしていたので、本日は「寝違え」も幾分かは回復し、なんとか動けるようになりました。今日は良い天気で、富士山もうっすらですが見えています。すっかり積雪部分が多くなっていました。

Dsc05310

完成の写真を撮影するということで、お施主様が飾り付けの準備を行ってくださっていました。もともと家具や調度品はセンスの良いものをお持ちだったので、飾り付けが行われてすっかり良い感じの雰囲気になっていました。

Dsc05316

キッチンのダクトと梁を隠すために一部天井を低くし、ここをキャノピー形状にして間接照明を施しています。とってもいい雰囲気になりました。もともとここに和室があった面影はもはやありません。

Dsc05340

南側の窓からは太陽の光が燦々と差し込んで明るくて、居心地の良いリビングダイニングエリアが生まれました。ホテルのスイートルームみたいになりましたね~、と関係者で喜んでおります。

Dsc05363

キャノピーは廊下からリビングダイニング空間に延びています。ご近所の方にも既にご覧頂いているそうで、大好評だったそうです。

Dsc05348

玄関は天井のみを改修しました。下駄箱上にスポットライトを狙えるようにしたので、ちょっとした飾り棚に変身しました。

おかげさまで、お施主様に大変喜んでいただくことが出来、満足のいくリフォームが出来ました。今後も+α(プラスアルファ)の提案を心掛けて、一歩先行く設計と施工を進めて行きたいと思います。



他の記事をみる