2010年10月13日 学習・研鑽

模型教室

P1040235

本日はJBN工務店サポートセンター次世代委員会がありました。本日は趣向を変えて、「3時間で住宅模型を造る」という内容で、模型教室です。各社の営業担当者や若い設計者向けの講習会です。飯沼君と一緒に参加する予定でしたが、現場の方のフォローをしてもらっているのでやむを得ず私一人で参加しました。

P1040233

浜松のサン工房さんが講師です。いつも2時間ちょっとで模型を制作しているそうです。熟練のなせる技です。

P1040234

使用する材料、図面を用意いただいています。至れり尽くせりで申し訳ないです。

P1040245

作った模型です。他の参加者の中には初めて模型を造るという方もたくさんいらっしゃいました。サン工房さんの準備がしっかりされていて、教え方も上手なので皆さんなんとか時間内に形になっていました。

P1040248

P1040250

普段模型を造っている私は皆さんと同じ模型では申し訳ないので、内部も作って外せるように致しました。ちゃんと完成できてよかったよかった。

終了後にはお馴染みの懇親会でしたが、私は現場からバイクで直行しており、引渡し物件の資料作成もたまっているので、後ろ髪を引かれながら皆さんから離脱いたしました、、、。夜の帝王、サン工房の松井社長と飲みたかった~。残念。



他の記事をみる