2010年9月2日 学習・研鑽

手順書委員会

P1010355

本日は、急遽召集がかかって全国中小建築工事業団体連合会の会議室で手順書委員会がありました。川崎の現場からバイクを飛ばして、20分ちょっとで箱崎の全国中小建築工事業団体連合会の事務所に着きました。

「木造住宅施工実務者の為の現場チェックリスト」を刊行するための執筆協力者のメンバーで、もともとは故沖社長が担当だった部分を引き継いでいます。昨年にいろいろと打合せしていたのですが、最終チェックの召集がかかりました。私は板金工事と屋根工事の担当です。

メンバーが増改築委員会他いろいろな委員会のメンバーと重なっているので、打合せはほとんど高齢者等居住安定化推進事業の話になりました。高齢者等居住安定化推進事業の応募が予想より下回っているとのこと。最大200万円の補助金が出る事業です。ご自宅に高齢者がいらして、バリアフリーリフォームをご計画の方がいらっしゃいましたら、是非ご連絡下さい。

帰りはあすなろ建築工房の事務所まで30分で着きました。電車だと1時間半はかかるところが1/3の時間です。バイクって時短ですよね~。



他の記事をみる