2010年2月5日 現場報告

瓦棒葺き

Sp1120895

尾山台の家では、屋根の瓦棒葺きを行っています。トップライトがあるので、雨漏りしないように入念に打合せをして、水切り金物を設置します。

Sp1120901

陸屋根部のシート防水もきれいに仕上がりました。

Sp1120904

廊下の上部に設けるトップライト部です。外壁と絡むのでまだガラスは載せられないので、仮のビニールが敷いてあります。

Sp1120914

サッシを取り付けしています。

Sp1120916

今回は、彫りの深いセットバックウィンドウを使用している窓が何箇所かあるので、取付に苦労しています。細かい寸法を現場で押さえながら、壁ぴったりに収めるように調整しています。

Sp1120924

お昼になりました。大工さんはお弁当です。私はハッピーロード商店街でラーメンです。

Sp1120925

道路でお昼寝しています。ミイラみたいです。轢かれちゃうぞ。(^-^)



他の記事をみる