2010年1月28日 コミュニティ・つながり

日建退社組新年会

本日は日建退社組の新年会を行いました。先日神成さんの設計した住宅の見学会にお伺いした際に、私と同様に日建設計を辞めた北田さん、平賀さんとお会いしたのがきっかけで、「皆で集まって情報交換しよう」と言うことになりました。神成さんのご命令で、私が幹事となってセッティング致しました。

Sp1120647

Sp1120652

中屋敷さんと北田さんがご担当されたポーラ銀座ビルがオープンしており、丁度ギャラリーで外装デザインをされたチャック・ホバーマン氏の展示会が行われていたので、ちょっと早めに集まって見学して来ました。「トランスフォーマビリティ(可変性)」をテーマに建築から玩具まで手がけるデザイナーです。私の家にもホバーマン氏がデザインした玩具があります。

Sp1120656

予約をしていたお店の向かいでは、日建設計の設計によるヤマハのビルが竣工前で作業をしていました。音符をイメージした外装だそうです。色ガラスを使用しており、なんだかレトロな感じがあって、かえって新鮮です。

Sp1120660

懐かしい話などで大いに盛り上がりました。また集まりましょう。



他の記事をみる