2009年10月24日 現場報告

地鎮祭

Sp1090279

本日は尾山台の家の地鎮祭です。数日前まで晴れの予報でしたが、今日になると午後から雨がパラつく予報が出ています。故沖社長は自他ともに認める雨男だったので、地鎮祭や上棟式には必ず雨が降りました。ちゃんとテントの準備もしてきましたが、「何とか雨は降らないでくれ」と祈りつつ準備をしました。故沖社長が近くをウロチョロしているせいか今にも雨が降りそうな空です。

Sp1090282

地縄貼り(建物の大まかな位置をロープで示す)が出来ました。

Sp1090290

祭壇完成です。

Sp1090296

滞りなく地鎮祭が執り行われました。

この後、ご近隣の皆様にご挨拶にお伺いし、何とか雨が降らずに無事終わりました。(あ~よかった(^。^;)ホッ) 



他の記事をみる