2009年7月31日 あすなろ建築工房の日常

沖工務店 勘定日BBQ

Sp1060599 

今日は7月の締め日で勘定日です。毎年7月の勘定日は、工務店の駐車場を利用してBBQをおこなっています。今日は大工さんも早めに現場をあがって設営準備です。

Sp1060598

沖社長が亡くなって、実質一人減ってしまった状態で工務店を進めていましたが、さすがに人手が足りないので、8月から設計・監督業務を行っているいただく社員を採用しました。今日はご一家でBBQに参加いただきました。建築の仕事は家族の協力なしでは出来ない仕事です。ご家族くるみでこれからはお付き合いよろしくお願いいたします。8/3から出社です。また改めて紹介します。

Sp1060611

大岡の家のお客様から最高級肉を超格安にて分けていただきました。絶対食べきれないくらい用意したのでたくさん食べてね。

Sp1060613

最初は緊張していた子供たちもあっと言う間に打ち解けて仲良くしています。

Sp1060614

仕事の話も織り交ぜながら話が弾みます。

Sp1060615

若い者同士、肉をつついています。あれ!この後姿は洋子さん?「若い者同士」じゃなかった、、、。\(^○^)/失礼しました。

Sp1060616

電気屋さんの松野さんと大工の星さん、秀さん、ヒデです。

Sp1060622

Sp1060623

だいぶお酒も回ってきました。賑やかです。

Sp1060626

子供たちは大好きな花火です。

Sp1060631

面倒見のいいミズキちゃんはココナが煙を吸わないように口を押さえてくれています。

Sp1060643

ヤキソバの時間です。

Sp1060644

今日はジュースも飲み放題。

Sp1060645

子供たちは花火がおわると事務所でゲゲゲの鬼太郎の映画を見始めました。

Sp1060647

外は片付けて下小屋で続きです。このあと夜12時過ぎまで続きました。

皆様お疲れ様でした。



他の記事をみる