2009年7月29日 不具合・問題・調整

雨水侵入実験

Sp1060571

Sp1060569

以前にも書きました(https://www.asunaro-studio.com/blog/sekio/import/blog/2009/07/post-0c60.html)RC住宅の雨水侵入対策が出来たので、雨が入ってこないか実験してみました。外部から高圧洗浄機で思いっきり水を吹きかけて見ました。「よし、水は入ってこない。完璧だ。」と行きたいところでしたが、残念ながらまだ雨水の浸入がありました。改修した部分からの雨水侵入は無く今回の改修自体に問題がないことを確認できましたが、改修した部分の端っこの部分で、壁を傷つけないように改修しなかった部分から雨染みが起こることが確認されました。

後日改めてこの部分も改修するようにいたします。

しかし確認実験は大切ですね。仕上る前に確認しておいて良かったです。



他の記事をみる