2009年7月22日 現場報告

完了検査無事終了

Sp1060347

本日は綾瀬の家の建築確認完了検査です。検査がちょうど日食がおこっている時間で、雲の切れ間から太陽を見ると、目の中の太陽の残像が欠けているのが見えました。

Sp1060344

浄化槽の確認をしています。

火災報知機と洗面器がまだ設置されていなかったので、後日写真を撮って検査はとりあえず無事終了です。

Sp1060364

Sp1060348

デッキは完成しています。デッキと玄関へのスロープの設置工事を行っています。あいにくの連日の雨で工事の進みが悪いです。

Sp1060350

内部も養生を撤去し、完成しました。三本の小豆色の壁がインパクトあります。Sp1060349

Sp1060361

高い天井のリビングです。なぜか富士ハウスの設計で背の届かない高窓にハンドルが付いてしまっているので、これをチェーン式のオペレーターに改造できないか検討しています。

Sp1060369

どうしても露出してしまう集成材の梁をタモの階段と同じウォルナット色で塗りました。集成材に見えなくなり、高級感が出ました。とてもうまくできました。

Sp1060355

主寝室

Sp1060357

寝室

Sp1060356

廊下

Sp1060359

玄関 タイルがまだ終わっていません。

Sp1060360

キッチン

Sp1060363

洗面器が間に合いませんでした。24日に設置予定です。

Sp1060370

トイレ 棚板がまだ付いていないです。

Sp1060365_2

ロフト

あともうちょっとで完成です。



他の記事をみる