2009年5月15日 現場報告

完了検査

Sp1040701

本日は東戸塚の家の完了検査です。本体建築の検査とEV設備の検査が行われました。確認申請通りで特に現場での大きな変更もなかったので、滞りなく検査も進み、無事合格いたしました。検査員の方から「いい家だね~。こんな家に住みたいね~。」としきりにお褒めの言葉を頂きました。検査というより内覧会見たいな感じでした。検査員の方からここまで褒められたのも初めてです。

Sp1040710

2階のバルコニーデッキと手摺兼用デスクも出来ました。思い描いたとおりのデッキが出来ました。このテラスは眺めもよく、ほんとに気持ちがいい空間となりました。

Sp1040712

1階の庭のテラスデッキの施工をしています。土も土壌改良してから、水はけもよくなり、よく締まっています。

Sp1040719

ガス発電装置エコウィルの試運転をしています。無事試運転も終わりました。

Sp1040714

内部家具の塗装をしています。今回塗装はプラネットカラーのグロスクリアオイルを使用しています。亜麻仁油を主成分とした天然系オイルです。床はクリーニング後に亜麻仁油と蜜蝋ワックス入りのラッペンワックスで仕上げます。床の養生をすべて外したので、もう見た感じでは完成した感じです。

Sp1040727

洗面所もあとは鏡を付けて、コーキングすれば完了です。

Sp1040728_3

お風呂も鏡とシャワーフックを付けるだけです。ヒバの香りがほんとに気持ちいいです。

Sp1040716

地下の土間コンクリートをやっと打設しました。駐車場の入り口部の勾配が難しくて、一部シャッターレールを取り替えないといけないかもしれません。

3月23日(土)10:00~17:00にオープンハウス[E:house]を行います。御興味ある方は、hide_sekio@yahoo.co.jpまでメールにて御連絡ください。追って詳細について御連絡いたします。



他の記事をみる