2009年3月26日 現場報告

ガラス床

Sp1030783

東戸塚の現場では、2階の廊下床に設置するガラス床の施工が始まりました。細長い敷地で東西を隣家に挟まれているので、北側奥に光が届かない為、中央廊下上部屋根にトップライトを設け光を取り入れています。この光を1階にも届かせる為、2階の廊下の床の一部にガラス床を設けました。600×600の床用ガラスが2枚設置されます。グラスキューブという会社の製品で、滑り止めがあり、強化ガラスの合わせ仕様になっています。

Sp1030781 Sp1030782

2階の天井がほぼ貼り終わりました。杉板全面なので、ちょっと山小屋風です。

Sp1030779 Sp1030780

地階から1階への階段は完了しています。



他の記事をみる