2008年8月16日 コミュニティ・つながり

大工さん工務店

Sp1110525 鈴木アトリエの鈴木さん、プロペラの前川さん、木匠工務店の皆様とお魚を食べに行きました。今日は関内にある鈴木さん行きつけの魚介料理の魚游(うおゆう)さんです。新鮮なお刺身に生牡蠣に、お寿司、、う~んおいしかった。また今日も飲んでる話になってしまいましたが、昼間はちゃんと仕事してます。(^_^)V 今日は鈴木さんが設計した壷(つぼ型の部屋)が出来たので大工さんを労うのが目的とのこと。「つぼ型の部屋を木工事で作らせるとは、とんでもないことをさせる設計者だな~」と話をしながら、そんなおめでたいお席に私もご一緒させていただきました。木匠工務店さんは鈴木さん設計の住宅をいろいろと施工されている工務店さんで、大工さんが独立して作った工務店です。大工さんが興した工務店って日本にはいろいろありますが、会社の名前にも現れている通り、木と技術にこだわって良い家を造って行こうという意思が伝わってきます。社長も専務も大工さんも皆若くてみるからにやる気まんまんの黒色系筋肉マンが集まっていますので、飲み会もとってもパワフルでした。



他の記事をみる