お知らせ

お知らせ


書籍発刊しました「家づくりのお金の話がぜんぶわかる本 2020-2021」


 

弊社代表の関尾が執筆した書籍が発刊となりました。

 

「家づくりのお金の話がぜんぶわかる本 2020-2021 エクスナレッジ社」です。6月3日発売です。

 

田方みきさんとの共著となります。

 

家づくりの初期段階である資金計画の時点で、誤った進め方をしている方を多く見てきました。住宅専門の設計者、施工者の目で見て、間違いのない家づくりをして頂くために、家づくりを始める前に是非読んで頂きたい本です。

 

共著の田方みきさんにて「住宅ローン」に関わる部分について、解説頂いています。

 

関尾の方は、イニシャルコスト、ランニングコストなど「家をたてる」ためにかかるお金について、解説させて頂いています。これまでのブログやメルマガで書き記したことをまとめた形です。

 

家づくりという過程においては、「知っておかないと損をしてしまう」ということがたくさんあります。住宅会社の提案通り、銀行の提案通りに進めてしまうと、相手に都合の良い(自分にとっては都合の悪い)内容で進めてしまうことにもなります。

 

これから「家づくりをはじめる」方には是非読んで頂きたい一冊です。

 

https://www.amazon.co.jp/dp/4767827663/ref=cm_sw_r_fa_dp_U_Brl0EbWNV6VK0?fbclid=IwAR0-fABfie1bWc4lSHS3ihM8Uakps0efZov87qZ4YUMiSuJAHqurtcd86yU

 

 

<2020年6月9日追記>

記載に内容について、いくつか間違いがありました。正誤表は下記となります。
http://www.xknowledge.co.jp/_books/oshirase/owabi_teisei/teisei_other/iedukurinookane

 

<2020年6月30日追記>

知人工務店のでんホームさんがブログとyoutubeで内容を解説してくれました。
https://www.denhome.co.jp/archives/6434?fbclid=IwAR0xcoIox613Gmq3Hd3UeoonsM6fOSyrrqigH9dwFSNKwXB6U1y-aSFDFDg

SOCIAL MAGAZINE

  • 関尾英隆ブログ
  • 現場ブログ
  • 家づくりの傍らで
  • スタッフブログ