お住まい見学会のお知らせ

01リビング01_R 一昨年12月にお引渡し致しました「すっくハウス-成長する家-」ですが、お住まいになって一年が経ち、使用した木材もいい色になって参りました。このたび、お施主様の御好意により「お住まい見学会」を開くことになりました。新築をご検討中の方には是非ご覧いただきたいと考えております。

 本見学会は人数限定の予約制となりますので、事前のご予約が必要となります。「お問い合わせ」ボタンでお問い合わせ頂くか、弊社までお電話ください。

 皆様のお越しをお待ちいたしております。

 

【すっくハウス(成長する家) お住まい見学会】

日時:2017年2月4日(土)13:30 ~ 14:30

住所:横浜市泉区和泉が丘(御連絡いただいた方に詳しい案内図を送付いたします)

  (横浜市営地下鉄ブルーライン下飯田駅より徒歩10分)

 

お住まいの様子はこちら↓

https://www.asunaro-studio.net/wordpress/voice/2016/09023821.html

 

狭小敷地ではありますが、3世代が同居する2世帯住宅です。生まれたばかりのお子様にのびのびと育ってもらいたい。ご主人が生まれ育ったご実家を建替えて、お父様と同居する形で3世代が集う家をご要望いただきました。敷地に高低差があったので、道路に面する部分に玄関と地下室、駐車場を確保し、その上部に木造の2階建てを計画しました。限られた面積を有効に使うため、地下室やロフトを確保し、制限一杯ギリギリまで建物を計画しています。そんな制限の中でも明るく開放的な暮らしとするために、太陽の動き、風の流れ、隣地との窓の位置などを計算し、窓や開口部の計画をしています。お父様とお子様と家族がそれぞれの成長に合せて、部屋を移り変わる計画としているので、フレキシブルに間取りが更新され、ご家族と共に家も成長することを想定しています。

内観パース01リビング06_R

 

 

 

 

 

 

 

01リビング07_R

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12外観03_R