渋谷の家 新築見学会のお知らせ

POP HOUSE(渋谷の家) オープンハウスのご案内

 

日時:2014年4月26日(土)11:00 ~ 16:00
          27日(日)11:00 ~ 16:00

 

住所:東京都渋谷区鶯谷町(JR渋谷駅西口より徒歩8分)
   (御連絡いただいた方に詳しい案内図を送付いたします)

 

P1220492 P1220500 P1220537 この度、東京都渋谷区鶯谷町にて設計監理・工事を行って参りました新築住宅が完成いたしました。渋谷駅から歩いて8分という利便性の高い場所とあって、狭小旗竿敷地に建坪8.7坪という立地条件です。

 

 密集した住宅地ではありますが、北側リビングでも明るく開放的な居住環境を確保致しています。2階部分に生活に必要な機能を集中させ、狭いながらも家事作業の効率化を図りました。限られた床を最大限に使うために、一部床を張り出させるなど工夫を施しています。

 

 準防火地域内の木造3階建て準耐火建築物ですが、燃えしろ設計を行い、一部構造梁材を露出して見せています。無垢フローリングや珪藻土塗など天然無垢材にこだわった仕上げ材料によって居住スペースは居心地のよい空間となりました。

 

 この度、お施主様の御好意により見学会を開くことになりましたので、ご多忙とは存じますが、是非皆様にご意見ご講評いただきたく、ご案内申し上げます。

 

 御参加ご希望の方は、ホームページの「お問い合わせ」、メール、お電話、FAXなどで参加希望を御連絡ください。追って詳しい案内図をお送りいたします。

 

 皆様の御来場をお待ちいたしております。