見学会・イベント

家づくり講座4「住まい方とメンテナンス」[10月3日(土)ウェブ開催]

新型コロナウイルスの感染が拡大している状況のため、家づくりセミナーの開催を当面の間見合わせて頂いておりますが、「セミナーを聞きたい」というご要望を多く頂きましたので、ZOOMを用いたウェブセミナーを開催することに致しました。

 

カメラ・マイク・スピーカーが内蔵されたノートパソコンや、スマホ・タブレットがあればご参加頂けます。

お申込みを頂いた方に、ZOOMの招待URLをお送りします。

ご参加をお待ちいたしております。

 

—————————————————————————————————

住まい方とメンテナンス

家づくりは完成して引渡しをしたら終わりではありません。自分の理想の暮らしを実現するためにはお引越しからがスタートです。
あすなろ建築工房では、長く住み続けて頂くために、暮らしを豊かにするポイントや様々なメンテナンス方法・それに必要な費用などご紹介しています。

 

<暮らしを豊かにするアイディア・アイテム>

あすなろ建築工房の家づくりでは「楽しむことを忘れない」というコンセプトがあります。私たちだけではなく、お客様にも暮らしを楽しんでもらいたいと考えているため、住まい方とそのポイントやアイディア、道具などのアドバイスのお話をします。

 

<建てて終わりではない、ここからがスタート>

家づくりは完成して終わりではありません。暮らし始めてから自分なりに、お手入れやDIYなど行い育てていきます。ただ、それは暮らしを豊かにするものです。車と一緒で、建物も点検をしメンテナンスをしなければなりません。それには費用や時間が掛かります。そのために、メンテナンスの時期や必要な費用などを事例を交えてご紹介します。

 

造園工事をお願いしている百水庭園さんによる「庭木のお手入れ」方法についてのレクチャーも行います。

 

快適に永くお住まい頂くための「住まい方」と「メンテナンス方法」を伝授する貴重な機会となります。皆様のご参加をお待ちいたしております。

 

参加ご希望の方は、申込フォームからお申込みください。

https://asunaro-studio.jp/p/r/qwOx6jtX

 

セミナー内での質問がある場合は、申込フォーム内の「ご質問事項」にてご質問いただければ、セミナー内で回答いたします。

 

当日のセミナーの内容については、アーカイブ視聴も可能です。

アーカイブはお申込みいただいた方限定となりますので、当日ご視聴になれない場合で後日にアーカイブ視聴をご希望の場合も、下記申込フォームからお申し込みをお願いします。

アーカイブ視聴につきましては、セミナー終了後、準備が出来次第、メールにて視聴URLをご連絡いたします。

 

日 時: 2020年10月3日(土) 9:30~12:00 【申込制】
場 所: ZOOMを用いたウェブ開催となります

申込フォーム https://asunaro-studio.jp/p/r/qwOx6jtX

↑上記申込フォームからお申込みを頂いた方に、ZOOMの招待URLをメールにてお送りします。

講 師: あすなろ建築工房 関尾 英隆

百水庭園研究所 小林 徹也