おしらせ/見学会

【臨時開催】お住まい見学会「夕日の家(六浦南の家)」

2019.05.13

 

お住まいになって半年の住宅のお住まい見学会のお知らせです。

 

昨年末にお引渡しした後、お施主様自らで、住まいながら内装仕上げ、外構(ウッドデッキ)工事、植栽工事を行いました。半年の施主工事の期間を経て、この度無事に完成いたしましたので、皆様にご覧いただきたくお住まい見学会を開催することになりました。

 

家族で仲良く団らんするため、しっかりとしたプライバシー空間を持ちつつ、南側の庭に開き、庭と眺望を積極的に活用する計画です。敷地は西側に高低差の高い崖があり、大きく開けています。西側に開けた土地ですので、西側に向けて大きな開口を設けたくなりますが、西側に大きな開口を設けてしまうと夏場は午後の日射熱に悩まされることになってしまいます。そこで、西側には大きな開口部は設けず、南に設けた開口部から西方向に目線が抜けるように配慮しています。キッチンに立った位置やダイニングでの居心地の良さを重視した配置計画となっています。

 

小さなお子様がいらっしゃるご家族の住まいです。家事動線をコンパクトにまとめ、家事がしやすいレイアウトになっています。

日射取得を最大限確保できるよう東西に長い形状としているため、東側は道路ギリギリまで建っています。玄関から道路面への視線が気にならないよう、目隠しルーバー壁を設け、南東角の物干しスペースも視線が気にならないようにと、いろいろな工夫を施しています。

 

子育て家族のための心地の良い住まいを是非ご覧ください。

 

本見学会は人数限定の予約制となりますので、事前のご予約が必要となります。下記の申し込みフォームよりお申込みください。

皆様のお越しをお待ちいたしております。

 

【夕日の家(六浦南の家) お住まい見学会】

日時:2019年6月22日(土)10:00 ~ 11:00

住所:横浜市金沢区六浦南(御連絡いただいた方に詳しい案内図を送付いたします)

(京浜急行線六浦駅より徒歩16分)

 



お申込み

※お問い合わせの前にプライバシーポリシーをご確認ください。

※入力必須項目は必ずご入力ください。



(半角入力)
携帯電話、スマートフォンのメールアドレスをご利用の方は、
「@asunaro-studio.com」からのメールが受診できるよう設定してください。
(半角入力)
確認のためもう一度ご入力願います。
(半角入力)

差支えのない範囲でアンケートへのご回答をお願いいたします。

スパム防止のため、お手数ですが以下に表示される文字をご入力ください。
captcha

内容をご確認のうえ「送信」をクリックしてください。

SOCIAL MAGAZINE

  • 関尾英隆ブログ
  • 現場ブログ
  • 家づくりの傍らで
  • スタッフブログ