おしらせ/見学会

【満員御礼】「土地探しセミナー」のお知らせ

2018.09.07

定員に達したため、受付を終了しました。

ご応募ありがとうございました。

**********************************************************************

土地探しをされているお客様から多数お問合せいただいているため、

人気の「土地探しセミナー」を臨時開催します。

「これから土地を探して、夢のマイホームを建てたい」

「土地を探しているけど、なかなか希望の土地が見つからない」

「気になる土地があるけど、本当にこの土地でよいのか」

土地探しから家づくりを考える方へのセミナーです

 

東京・横浜というエリアは、交通の便もよく、過ごしやすいこともあって、人気のある街なので土地を見つけるのもなかなか難しいエリアです。

 

人気があるということは「建売住宅を建てれば売れる」ということになります。常に専門の業者が土地を探しており、土地を見つけると買い取って、建売住宅を建ててしまいます。そんなこともあって、注文住宅を建てることが出来る敷地は市場には出回りにくいという現実があります。

 

土地はその立地条件が様々あり、その条件によって土地価格も変わってきます。やみくもに土地探しをしても希望の土地が見つからないことも多く、「自分たち家族が暮らしたい家ってどんなものなのか?」を整理し、その条件にあった土地を探すほうが希望の住まいを手に入れる近道となります。

 

また希望する土地と思って購入しても、いざ設計を始めてみると、自分たちが住まいたい条件に合っていないということに後から気づくこともあります。

 

以上のように、土地探しが簡単には進まないエリアとなりますので、土地を探すためにはちょっとしたテクニックが必要となってきます。あすなろ建築工房では定期的に「土地探しテクニック」を伝授するセミナーを開催しております。

 

 

<第一部:土地に関する基礎知識>

まずは土地を探しを始める前に知っておくべき基礎知識についてお話します。

・不動産屋さんの種類

・不動産売買の仕組み

・土地の価格の決まり方

・不動産チラシの見方

・不動産屋さんの心理

・土地探しの勘所

 

<第二部:土地条件の整理方法>

その土地にどんな家が建つのか、法規などの条件の整理方法と設計方法についてお話します。

・どんな家が建つのか?設計プランの方法と勘所

・土地取得に必要な費用と建物建設に必要な費用

・どんな暮らしがしたいのか?自分たちにあった土地とは?

 

<第三部:良い土地に巡り会うには>

これまで多くの土地探しをお手伝いさせていただいてきた経験を踏まえ、「良い土地に巡りあうための秘訣」をお話します。

・弱点を個性に変えるテクニック

・土地探しの順序

・優先順位の整理

・良い土地に巡り会うには

 

土地を決める前に、是非このセミナーを受講頂き、「自分たちに合った理想の土地」に巡りあっていただきたいと思います。

 

  日時:2018年9月29日(土)  13:30~15:30 【予約制】

  場所:あすなろ建築工房 事務所

 

ご参加希望の方は、下記のお申込みフォームよりお申込み下さい。皆様のご参加をお待ちしております。

 



お申込み

お申し込みは終了いたしました。

SOCIAL MAGAZINE

  • 関尾英隆ブログ
  • 現場ブログ
  • 家づくりの傍らで
  • スタッフブログ